1. HOME
  2. 入荷情報
  3. 高い完成度を維持し続ける人気トレランシューズ!ALTRA「ローンピーク6.0」
ローンピーク6.0

高い完成度を維持し続ける人気トレランシューズ!ALTRA「ローンピーク6.0」

アルトラといえば、つま先とカカトの高低差がない「ゼロドロップ」と、足の指が自由に使えるようにデザインされた「幅広のフットシェイプ」が特徴のシューズブランドです。
幅広で甲高な足型が多い日本人には合わせやすいシューズ人気の理由のひとつです。
アルトラのトレランシューズのラインナップ中で、バージョンアップを重ねてきた完成度の高さでダントツの人気を誇る「ローンピーク」
今回、ローンピークがモデルチェンジし、バージョンが「6」になりました。
バージョンアップするたびに「良くなった!」と感じることが多く、機能面の向上や、シューズで一番大切な履き心地の面でも大きく進化してきました。

ローンピーク6の変更点

今回のバージョンアップでは、前モデル「ローンピーク5」から大きな変更点は無く、細かなディティールが変更になっています。

・つま先、土踏まずのドレンホール(排水口)が増え、濡れてしまった場合の排水性と通気性が向上。
・ゲイターを取り付ける際に使用していたつま先の金具が無くなりシンプルになった。
・シューレースを通すアイレットのデザインが変更。
・アッパーのデザインがラミネート型になり軽量化。

ローンピーク6.0

つま先に大きく開いているドレンホール。シューズが浸水した場合、ここから排水される。

ローンピーク6.0

ドレンホールは土踏まず部分にも追加され、より素早く排水される設計。

ローンピーク6.0

シューレースを通すアイレットでは、外側にずらすことができる穴が追加された。これによりフィット感が細かく調整が可能になった。

ローンピーク6.0

いままで色やデザインの切り替え部分は別生地が縫い付けられていた。ローンピーク6ではシンプルなラミネート型を採用。

取り扱いカラーについて

カモシカスポーツでは男性2色、女性3色で展開しています。
トレラン以外にもハイキング、普段履きなどにも使いやすいカラーリングをご用意しています。

ローンピーク6.0

ローンピーク6.0

メンズ:Dusty Olive

ローンピーク6.0

ウィメンズ:Dusty Olive

ローンピーク6.0

ウィメンズ:Black/Green

ローンピーク6.0

ウィメンズ:White/Green

トレランレースの再開も徐々に増えてきました。
この機会にトレランシューズの買い替えや買い足し、新しく購入を検討されている方にオススメです。
他メーカーのシューズにはない、ベアフット(裸足の感覚)シューズをぜひアルトラで体感してみてください。

Lonepeak6
¥18,700(税込)

本店 茂垣