© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

GONTEXテーピング講座開催いたしました。

3月17日(土)横浜店にてGONTEXテーピング講習を開催いたしました。
【山と渓谷3月号 第2特集快適に歩く登山のテーピング】でも紹介のあったGONTEXのカットタイプ【貼足シリーズ】を使用しながら講習会を開催して頂きました。
販売元の(株)GON様より専属トレーナーの後藤 慶一郎氏を講師としてお招きし、最初に通気性や伸縮性能などのテープの特徴を説明して
続いて登山中に足にかかる負担の大きさや、なぜ膝が痛くなるのか?その原因のお話をしていただきそして実際にテーピングをして効果を体感して頂く、といった流れで講習をすすめて行きました。
膝や足のトラブルにお悩みの方も多くいらっしゃるかと思います。荷物に一つテーピングを入れておくと回避できるトラブルもありますので、エマージェンシーキットにお一つ如何でしょうか?
また、今後も定期的に講習会を開催いたしますので皆様のご参加お待ちしております。

横浜店・齊藤

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る