© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

GONTEXテーピング講習会

カモシカスポーツではGONTEXテーピング講習会を開催しております。

先日、11月2日(土曜日)は本店にて開催いたしました。

「登山にもトレランにも役立つGONTEXテーピング法」

講師はGONTEX専属指導員の張(チャン)さんです。

張(チャン)さんの分かりやすい説明と軽快なトークで盛り上がりました。

膝の表が痛いのか、裏が痛いのかでもテーピングする位置は変わります。

 

 

 

皆様、とても上手に貼っていらっしゃいました。

 

足裏はどんな方にもおすすめです。かなり気持ちいい!

 

今回はロープテープを自分でカットしてのテーピング法ということもあって、様々なシーンで応用がききそうです。

次回、12月1日(日曜日)横浜店、12月7日(土曜日)本店にて開催いたします。

12月7日(土曜日)本店の開催は、既にカットされているカッティングテープを使った

太ももや腸脛靭帯、足裏のアーチサポートを重点的に行います。

 

是非、ご参加お待ちしております。

 

本店 福永

関連記事

202010/22

富士山麓トレイルへ

10月19日(月)に例年10月初旬に行われるトレランレースである富士山麓トレイルのコースを走りに行ってきました。 メンバーは大和田、齊藤、…

ブラックダイヤモンドNEWピッケル

ピッケルは歩行の補助や登攀のためや、滑落停止、整地作業、確保支点としてなどシンプルな道具ゆえに様々な用途で使用できます。そして道具としての耐…

おすすめしたいレースアップシューズ アンパラレル/アップレース

10月も半ばなんですけど何だかちょっと暑かったり、でも肌寒かったりと服選びに困ってしまいます、、、。まっ、でもこうやって少しずつ季節は進むの…

ページ上部へ戻る