© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

GONTEXテーピング講習会

カモシカスポーツではGONTEXテーピング講習会を開催しております。

先日、11月2日(土曜日)は本店にて開催いたしました。

「登山にもトレランにも役立つGONTEXテーピング法」

講師はGONTEX専属指導員の張(チャン)さんです。

張(チャン)さんの分かりやすい説明と軽快なトークで盛り上がりました。

膝の表が痛いのか、裏が痛いのかでもテーピングする位置は変わります。

 

 

 

皆様、とても上手に貼っていらっしゃいました。

 

足裏はどんな方にもおすすめです。かなり気持ちいい!

 

今回はロープテープを自分でカットしてのテーピング法ということもあって、様々なシーンで応用がききそうです。

次回、12月1日(日曜日)横浜店、12月7日(土曜日)本店にて開催いたします。

12月7日(土曜日)本店の開催は、既にカットされているカッティングテープを使った

太ももや腸脛靭帯、足裏のアーチサポートを重点的に行います。

 

是非、ご参加お待ちしております。

 

本店 福永

関連記事

カモシカ自然教室2020 北八ヶ岳

2020年1月18日【土】19日【日】で「初級冬山講習北八ヶ岳」が開催されました。 今回は参加者は7名と、中島ガイド、菅野ガイドの心強いサ…

チェーンアイゼンのススメ

ここ数年間で大きく販売数を伸ばしているチェーンアイゼンのご紹介です。6本爪アイゼンとの大きな違いとしては柔軟性があり、爪が短く足の裏全体を覆…

石川直樹さん トーク&スライドショー「地球を旅する」開催しました!

12月15日に石川直樹さんによるトーク&スライドショー「地球を旅する」を開催いたしました。石川直樹さんは北極から南極へ人力で移動した…

ページ上部へ戻る