© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

GONTEXテーピング講習会

カモシカスポーツではGONTEXテーピング講習会を開催しております。

先日、11月2日(土曜日)は本店にて開催いたしました。

「登山にもトレランにも役立つGONTEXテーピング法」

講師はGONTEX専属指導員の張(チャン)さんです。

張(チャン)さんの分かりやすい説明と軽快なトークで盛り上がりました。

膝の表が痛いのか、裏が痛いのかでもテーピングする位置は変わります。

 

 

 

皆様、とても上手に貼っていらっしゃいました。

 

足裏はどんな方にもおすすめです。かなり気持ちいい!

 

今回はロープテープを自分でカットしてのテーピング法ということもあって、様々なシーンで応用がききそうです。

次回、12月1日(日曜日)横浜店、12月7日(土曜日)本店にて開催いたします。

12月7日(土曜日)本店の開催は、既にカットされているカッティングテープを使った

太ももや腸脛靭帯、足裏のアーチサポートを重点的に行います。

 

是非、ご参加お待ちしております。

 

本店 福永

関連記事

軽量・コンパクト・高強度・耐水性に優れたX-PAC製ギアケース【クランポンバッグ】

X-PACを使用したカモシカスポーツオリジナルのギア収納ケースが発売です。 X-PACは軽量で強度が高く、さらに高い耐水性を備える高機…

高速湯沸かしに定評のあるJETBOILに新モデルが登場【STASH-スタッシュ】

ジェットボイルより、2021年の春夏の新製品として発売された【スタッシュ】 発売前のレビューでも注目度があり、発売後あっという間に品切れ欠…

行動着や保温着としてマルチに使える化繊綿フーディ【ポリゴン2ULフーディ】

オールシーズン対応マルチ保温着ウェア 暖かい季節の山には、休憩時やテント場で過ごす際に着用する保温着として。 寒い季節の山には、中間着に…

ページ上部へ戻る