© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

milestone ヘッドライト入荷致しました

横浜店に、milestoneヘッドライトが入荷致しました。

今回入荷したモデルは、
・MS-E1(250ルーメン)
・MS-B2(160ルーメン)
・MS-A2(70ルーメン)
です。

IMG_7096IMG_7051

右から明るい順に並んでおります。

マイルストーンの光は、白色ではなく黄色。山で使用したインプレッションはまた後日のご報告となると思いますが、店内で実際に目にすると白色に比べて光が柔らかく自然に感じます。また、フォグランプがそうであるように、濃霧の状況下で大きな効果を出しそうな色合いです。

◯MS-E1(250ルーメン)についてIMG_7092IMG_7084
背面に付いている電池パックには単3のアルカリ電池を3本使用で、最大照度でも約12時間の照射が可能。もちろんIPX 6で耐水もバッチリです。また直前の明るさを記憶する「ディミングメモリー」を搭載、毎回明るさを調整する必要がありません。

試しに、10m程離れた位置から、店外の壁を照らしてみました。IMG_7073
左は某社の215ルーメンモデル(最大照度)、右はマイルストーン MS-E1(250ルーメン)。肉眼だと、違いがよりはっきりと分かりました。

 

 

ジャパンブランドのヘッドラップ、マイルストーンのご紹介でした。
まずは店頭に手にとってお試し頂ければと思います。
みなさまのお越しをお待ちしております。

横浜店 菅沼

関連記事

9月7日朝トレラン開催リポート

9月7日(土)朝トレラン開催いたしました。 この日のコースはJR逗子駅~森戸川林道~JR東逗子駅の約9.5kmのコースです。 逗子駅から…

20199/5

八ヶ岳、ニュウ?へ

少し前になりますが、8月19日、20日の二日間で次男と八ヶ岳に行ってきました。 麦草峠に車を置き、まずは白駒池を目指します。 …

8月25日朝トレラン開催リポート

8月25日(日)朝トレランを行いました! 本日のコースはJR東逗子駅から鷹取山~六浦~池子トレイル~JR逗子駅までの約11キロです。 …

ページ上部へ戻る