© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

milestone ヘッドライト入荷致しました

横浜店に、milestoneヘッドライトが入荷致しました。

今回入荷したモデルは、
・MS-E1(250ルーメン)
・MS-B2(160ルーメン)
・MS-A2(70ルーメン)
です。

IMG_7096IMG_7051

右から明るい順に並んでおります。

マイルストーンの光は、白色ではなく黄色。山で使用したインプレッションはまた後日のご報告となると思いますが、店内で実際に目にすると白色に比べて光が柔らかく自然に感じます。また、フォグランプがそうであるように、濃霧の状況下で大きな効果を出しそうな色合いです。

◯MS-E1(250ルーメン)についてIMG_7092IMG_7084
背面に付いている電池パックには単3のアルカリ電池を3本使用で、最大照度でも約12時間の照射が可能。もちろんIPX 6で耐水もバッチリです。また直前の明るさを記憶する「ディミングメモリー」を搭載、毎回明るさを調整する必要がありません。

試しに、10m程離れた位置から、店外の壁を照らしてみました。IMG_7073
左は某社の215ルーメンモデル(最大照度)、右はマイルストーン MS-E1(250ルーメン)。肉眼だと、違いがよりはっきりと分かりました。

 

 

ジャパンブランドのヘッドラップ、マイルストーンのご紹介でした。
まずは店頭に手にとってお試し頂ければと思います。
みなさまのお越しをお待ちしております。

横浜店 菅沼

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る