1. HOME
  2. 入荷情報
  3. カッコイイ靴を履きたい スポルティバ/TXガイド
入荷情報

カッコイイ靴を履きたい スポルティバ/TXガイド

梅雨の走りの様な天気が続いております。見上げれば今にも泣きだしそうな空模様。
ニュースも新聞も明るい話は見当たらず、、、あ~ぁ、、、もういい加減すっきりしたいっ!と文句の一つも言いたくなります。
まぁ、仕方ないことなんですけど。

それでも最近、前によく見ていたTVドラマが、特別編と銘打って再放送されてちょっとうれしかったかな、、、。
まっ、一つくらいイイことないとね。それでも、こんな現状ですから、テンションを上げようと思ってもなかなか難しいのも事実です。

でも”おっ”と感じたイイものを身につければ気分も上がるんじゃないかなぁ と思ってこのようなものを見つけました。

スポルティバの新しいアプローチシューズ、TXガイドであります。

まぁ、すっきりとしたと言うよりも、精悍なと言った方が良いかもしれないこのデザイン。いやもうカッコいい、、、と思いませんか?
ブラックを基調とし、スポルティバと言えばやっぱりイエロー。このイエローをアクセントに使ったこのシューズ、いやはやイタリア人のセンスには脱帽です。

しかし、このシューズの特長はそれだけではありません、もちろんですが。
足へのフィット感は今までのスポルティバのアプローチシューズの中でも1、2位を争うくらいではないでしょうか。
ややタイトな足入れ感ながら、ピシッとフィットするこの感触、これならどんな悪路でもガンガン行けそう、、、。

そしてまた、スポルティバですから、かかとだってキチンとフィット!かかとをしっかりホールドしてくれるこの安心感と言ったら、、、やっぱり靴はこうでなくっちゃ。

アプローチシューズで一番重要視されるのがソールの性能ですが、このビブラム イドロ+メガ、これがまたイイんだなぁ。
何たって岩への食いつきがすごいんです。とは、このシューズを購入した当店スタッフの証言であります。

またこのソール、適度なクッション性と剛性を兼ねそろえています。
従来のスポルティバのアプローチシューズより、ややクッションを強く感じますが、アプローチシューズとしてのソールの固さ、剛性も併せ持つと言う、この絶妙なバランスはさすがスポルティバと言ったところでしょう。
う~ん、良くできています、、、。

さぁ、今シーズン、アプローチシューズもトレランシューズも充実してきました。もちろん登山靴だって。
いやぁ、自分で言うのもなんですが、目をみはるばかりでありますっ!このラインナップ!!

こりゃあ夏が楽しみだ!

カモシカでは店内消毒や、ソーシャルディスタンスへの配慮、マスクの着用など、新型コロナウイルス感染拡大予防に努めつつ営業をしております。
各店舗で営業時間が違いますのでご注意ください。
ちなみに横浜店では曜日にかかわらず11:00~19:00までの営業です。よろしくお願いします。

スポルティバ/TXガイド
サイズ:EU37~47
重量:350g(EU41 1/2ペア)
¥21,500-(本体価格)

横浜店:佐藤