© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

モンブランが性能アップ!スカルパ/モンブランプロ

10月10日が缶詰の日だったせいか最近よくTVで缶詰の話題を多く目にすると思うのは私だけでしょうか。ところでみなさんは山に缶詰め持っていきますか?ちなみにお店のスタッフに聞いてみるとサバ缶を持っていくとか、いや持っていかないよとか様々でした。私はと言うと夏山で食べた桃缶が忘れられないのですが。

まっ、閑話休題。

先日、ボリエールの新しいブーツ、G1ライトについてお知らせしましたが本日は今日入ってきたスカルパのブーツについてです。

IMG_1418

スカルパのニューモデル、モンブランプロGTXであります。

IMG_1421

そしてこちらがそのウイメンズモデル。

雪山用登山靴として人気のモンブランにスカルパのレベルシリーズのデザインを踏襲しました。そのため足入れ感はちょっとタイトな感じですがフィット感は抜群。ここまでピタッと足にフィットする雪山用登山靴は今までなかったような。

IMG_1428

足首部分はアッパーとゲイターを一体化したソックスフィットDVを採用。

IMG_1425

足首のフィット感も良く、足首部分を比べるとモンブランよりも柔軟です。

IMG_1432

クランポンを付けるとこのように。ちなみにこのクランポンは先日ご紹介したブラックダイヤモンドのセラックであります。

軽さとフィット感、そしてフレキシビリティを高い次元で融合させたとも言えるモンブランプロ、いかがですか。
カモシカではこの他にも色々な雪山用登山靴を取り揃えております。ぜひあなたの山行にマッチした1足を選んでください。
ご来店お待ちしております。

 

スカルパ/モンブランプロGTX
重量:メンズ 910g(42 1/2ペア)
ウイメンズ 780g(38 1/2ペア)
サイズ:メンズ 39~48(24.9~30.3cm)
ウイメンズ 37~42(23.7~26.7cm)
¥58000-(本体価格)

本店:吉岡

 

関連記事

「Rot-punkt」上映会

先日、カモシカスポーツ本店にて「Rot-punkt(ロットプンクト)」上映会を開催させていただきました。 「Rot-punkt」は、ア…

GONTEXテーピング講習会

カモシカスポーツではGONTEXテーピング講習会を開催しております。 先日、11月2日(土曜日)は本店にて開催いたしました。 「…

メトリウスの新製品のご紹介

マスターカムやクラッシュパッドで有名なメトリウスの新製品「ダイナミックPAS」「ハングドッグシューキーパー」「ビックウォールバケット」「フィ…

ページ上部へ戻る