© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

新人社員研修 in 屏風岩

新人社員のスキルアップの為、本店、横浜店、松本店の3店舗合同で三つ峠の屏風岩で講習会を開催しました。
1 四季楽園さんに荷物を預けて、屏風岩へ移動。
松本店スタッフの中島ガイドと横浜店スタッフ野本の指導のもと3班に別れて中央カンテにて、今までの復習を兼ねてリードクライミングとトップロープでの登攀と懸垂下降を繰り返し練習しました。
IMG_6841234IMG_6851一通り練習を重ねたところで東面へ移動して、いざ山頂へ!というタイミングで雨に降られてしまい敢え無く撤退。
山荘へ戻ってギア類の使用方法や選び方等の机上講習を行いました。

ー2日目ー
室内壁を利用してロープの結び方やセルフレスキュー方法等を勉強しました。

IMG_6863 791211プルージックやクレムハイスト等を使用してのセルフレスキューや、セカンドを引き上げる為に3分の1や5分の1のシステムの組み方を教わり実際に引き上げてみたりと、ためになる講義内容となりました。

まだまだ勉強不足の新人社員ですが、カモシカスポーツの店員として、日々精進してまいります!

横浜店・齊藤

関連記事

9月7日朝トレラン開催リポート

9月7日(土)朝トレラン開催いたしました。 この日のコースはJR逗子駅~森戸川林道~JR東逗子駅の約9.5kmのコースです。 逗子駅から…

20199/5

八ヶ岳、ニュウ?へ

少し前になりますが、8月19日、20日の二日間で次男と八ヶ岳に行ってきました。 麦草峠に車を置き、まずは白駒池を目指します。 …

8月25日朝トレラン開催リポート

8月25日(日)朝トレランを行いました! 本日のコースはJR東逗子駅から鷹取山~六浦~池子トレイル~JR逗子駅までの約11キロです。 …

ページ上部へ戻る