© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

新人社員研修 in 屏風岩

新人社員のスキルアップの為、本店、横浜店、松本店の3店舗合同で三つ峠の屏風岩で講習会を開催しました。
1 四季楽園さんに荷物を預けて、屏風岩へ移動。
松本店スタッフの中島ガイドと横浜店スタッフ野本の指導のもと3班に別れて中央カンテにて、今までの復習を兼ねてリードクライミングとトップロープでの登攀と懸垂下降を繰り返し練習しました。
IMG_6841234IMG_6851一通り練習を重ねたところで東面へ移動して、いざ山頂へ!というタイミングで雨に降られてしまい敢え無く撤退。
山荘へ戻ってギア類の使用方法や選び方等の机上講習を行いました。

ー2日目ー
室内壁を利用してロープの結び方やセルフレスキュー方法等を勉強しました。

IMG_6863 791211プルージックやクレムハイスト等を使用してのセルフレスキューや、セカンドを引き上げる為に3分の1や5分の1のシステムの組み方を教わり実際に引き上げてみたりと、ためになる講義内容となりました。

まだまだ勉強不足の新人社員ですが、カモシカスポーツの店員として、日々精進してまいります!

横浜店・齊藤

関連記事

ペツル プロフェッショナル新製品説明会

先日ペツルのプロフェッショナル新製品説明会に参加してきました!新商品の説明だけでなく、実際の使用感なども確認してきました。来年度もたくさんの…

GONTEXテーピング講座

カモシカスポーツでは定期的にテーピング講座を開催しています。 先日、本店でも開催し大盛況でした。 講師には、株式会社ジーオーエヌ…

朝トレランコース下見編

1月30日、2月9日に予定している朝トレランのコースの下見に行ってきました。 スタートはJR田浦駅です。 この日は1月にしては暑すぎ!で…

ページ上部へ戻る