坂本龍志写真展「槍穂稜線 ともに30年」 開催(松本店)

カモシカスポーツ山の店・松本店にて、岳沢小屋支配人 坂本龍志氏による写真展「槍穂稜線 ともに30年」を開催いたします。槍ヶ岳山荘グループの小屋番として30年、山を見守ってきた岳沢小屋支配人 坂本龍志氏による山岳写真展です。四季折々の荘厳な槍穂高の景色を捉えた写真は、夏の山のにおいや冬の冷たい空気までもが伝わってくるような迫力ある写真です。

また、4月14日(日)には坂本氏が在廊し、前岳沢小屋支配人であり、現南岳小屋支配人である栗原祐樹氏とのトークショー「ゴールデンウィーク直前 槍穂高の積雪状況 ~小屋番ここだけの話~」を開催いたします。長く槍穂高を見つめてきた両氏からは、積雪の話のみならず、昨今の登山・遭難の傾向をはじめ、ここでしか聞けないおもしろいエピソードが聞けるカモ!?しれません。春山シーズン目前!是非とも入山前に両氏のトークショーをお聞きください。

開催店舗・期間

カモシカスポーツ山の店・松本店にて開催。

写真展開催期間

2024年4月5日(金)~4月15日(月)
入場無料

トークショー開催日程

「ゴールデンウィーク直前 槍穂高の積雪状況 ~小屋番ここだけの話~」
2024年4月14日(日)
第一部 11:30~
第二部 14:30~
第一部、第二部とも概ね同一内容です。
聴講無料、予約不要です。
※トークショーは座席数に限りがありますが立ち見が可能です。

坂本龍志在廊日

4月14日(日)

坂本龍志 プロフィール

1968年大阪府生まれ 安曇野市在住
日本山岳写真協会松本支部所属

大学時代は日本中を自転車で走り、山を登り、松本に来ることも多かった。1993年より槍ヶ岳山荘グループの山小屋で勤務し、槍沢ロッヂ・南岳小屋などの支配人を務め、現在は岳沢小屋の支配人を務める。山小屋シーズンオフの冬期は白馬八方尾根で勤務のあと、登山ガイドとして長野県や北関東・東北地方の雪山のガイドをしている。

STORE MAP

TOP